« 8/4練習 焦って空回り?! | トップページ | 8/11・13練習 »

2012年8月 8日 (水)

8/5諏訪G.C 先週のリベンジ

一週間前より日差しが強くって sun
暑かったです!

 
G0805c

G0805b


〈印象に残っているホール〉
8番崖越えショート109yard
なんと7Iティーショット大ダフリで空振り
ティーショットで空振りはいつぶりだろう?記憶無し…
打ち直しも引っかけて崖下ネットぎりぎり
ダブルパー catface
 

17番池越えショート118yard
UTはティーなし(もんきちさん推薦)で
グリーン左にはずすもナイスショット
寄せて
2パット
ボギー
 
UTはティーアップしないことに決定かなぁ
 
 


G0805d

本日のランチは「さるそば」

 
 


G0805a

 
 
DRはスクエアにあたってないけど
合わせて飛ばしているてイマイチがほとんど
でも、たまに飛んでました
(↑昨日の練習を思えば上出来)
本日、崖下&OBなかったです

 
ラフ以外はFWを怖がらず使用


9Iがどうしても苦手 despair
ガックリして、はじめて9I投げてしまいました…
コロコロアプローチとして9Iはいいのですが
普通に約80〜90yard狙うショットはいつも右へ左へ引っかける…


本日、アイアン系すべて突っ込みぎみで飛距離ショート


ロングがことごとくダメ
9番・18番=苦手上りホール 撃沈 wobbly


でも、ミドルのDRがフェアウェイにあることが多く
スコア的にリベンジできたみたい
ボギーオン率が最近3ラウンドの2倍UP up
パーオン率0%だからかも…
 

 
今回、ヘタ子さんの表現をお借りして「ビビリンコショット」のラウンドでした

 

スムーズなスイングを自信をもってできるように練習だけど
ちょっと疲れてしまってます…

 
 
 

 
downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


« 8/4練習 焦って空回り?! | トップページ | 8/11・13練習 »

コメント

お疲れ様でした!
UT、ナイスショットの様でよかったー

パーオンなんていらないんですよ。
とりあえずは、ボギーオンを目指せば!

7Iが当たってるのに9Iが右へ左へは珍しいですね。
短い距離だから余計にヘッドアップが早くて体が開いてる
感じですかね?
短ければ短いほど顔上げない。を意識しないと難しいです。。。

疲れた時は、休憩してしばらく間空けてみるのも手ですよ。
ゴルフ嫌いになると元も子もないですしね♪

ラウンドお疲れ様でした^^
いいお天気で何より、、、って言いたいけど、
この時期のいいお天気はつらいですよね^^;

前後の最終ホールは悔しかったですね。
でも、UTのティーアップ無しは素晴らしいです。
自信のあるクラブなんでしょうね。
私なんて、2打目3打目もティーアップしたいくらいです;;
スコアからすると、FWもいい出来だったんでは?^^

”ビビリンコショット”イヤですよね~

「スムーズなスイングを自信をもってできるように」
それを目指して、私も頑張ります^^b

もんきちさんへ

UTはアドバイスどうりティーアップしないで良かったです。
ありがとうございます。

パーオンはショートでしかないので
ボギーオンで充分。確実にボギーオンしたいですよね。

振り返れば、9Iはかなり前からその傾向があります。
8IとPWは大丈夫なんですけど、
9Iだけ重く感じていて手打ちになっちゃってるかも…。

やさしい言葉をありがとうございます。

ヘタ子さんへ

夏のゴルフは曇りの方がいいですね。
ラウンドした日が嘘のように
こちらは2、3日前から涼しくなりました。

いつものように前後最終ホールに撃沈。
うねりのある上りホールの攻略法が知りたいです。

打ち込み系なのかUTはいいみたいです。
自信はないけど他のクラブよりラクな感じがしています。
FWは当たりはイマイチ、転がりはいいです。
うねりのある上りに弱いみたい…

ボールに合わせにいってしまう”ビビリンコショット”は
振り抜くスイングイメージを強くもてるように
練習してなくしたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/46596401

この記事へのトラックバック一覧です: 8/5諏訪G.C 先週のリベンジ:

« 8/4練習 焦って空回り?! | トップページ | 8/11・13練習 »