« 藤田プロ TVレッスン  | トップページ | DRはアッパーブロー »

2012年8月28日 (火)

8/26練習

今日は全打席うまってる!

ちょっと待っただけで
打席が空いて練習開始 dash
西日がすごく午前中に練習するのが鉄則なので
ほっとしました
 

前回の注意点をふまえて
身体から腕が離れすぎないように
スイングしてみました
アイアン系まあまあ復活…
 

でも 
安定してない…
 

 

実はショップで
ゼクシオとViQのDRを試打してみたんだけど
前はできたのに測定できず
(2つ目のカメラにボールが写らないらしい)
コースへ出ていますか?とか言われて
かなり凹みました weep
 

今日の練習ではDR一応飛んでました!
ショップでは別人になるのか?
PRGAじゃないとダメ…なのか?
 
 
まぐれで
ティーアップしてない9FW(ロフト24°)が
キャリーで150yard
DRと同じ…
とかもあるので

 
やっぱり
Newドライバー試してみたい
練習場試打会ないかなぁ…


 
 

〈自分メモ〉
○トップの位置を確認する
 あごと左肩の関係も
○おへそと連動して始動
 (腕からスタートしない)

 


downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

« 藤田プロ TVレッスン  | トップページ | DRはアッパーブロー »

コメント

ロフト24度の9FWでキャリー150yはすごいじゃないですか!
ラン入れたら170前後は行きそうですね。

1度できたことは、またできる!
らしいのでそのときのスイングを意識してがんばってください。

両脇にタオルを挟んで練習してみたらどうですか?
落ちたら脇があいてるって事ですし、落ちなければOKて事で。
かなり違ってきますよ。

後、私も最近やってることですが、1WでMAXの飛距離の半分位に
フルスイングでゆっくり振って飛ばす練習してみるといいですよ。
説明べたですみません・・(汗)
スイングの軌道が意識できるので良いですよ。

もんきちさんへ

9FWは今までにない当たりで自分でもびっくり!
続けて140yard以上を3回、7FWに変えたら、いつもどおりにもどりました…
まぐれでもできるってことはまだ伸びる可能性があると、ちょっとうれしくなりました。
その時はいつもより腕が身体から離れてない感じだと…
ハーフスイングでタオル挟んで練習してみます。  
DRは打ち急いでいる、ティーアップしているのに打ち込みが強いかもって
ここ2日思っていたので、
「飛距離を気にせず、スイング軌道を意識したゆっくりスイング」やってみます!!
もんきちさん、アドバイスありがとう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/46842501

この記事へのトラックバック一覧です: 8/26練習:

« 藤田プロ TVレッスン  | トップページ | DRはアッパーブロー »