« 8/14諏訪湖C.C前半 バンカーにリベンジ!  | トップページ | お盆後半の練習 »

2012年8月19日 (日)

8/14諏訪湖C.C後半 アプローチミス連発

G0814d
 

●印象に残っているホール

3番ミドル420yard
DR…左へ引っかけて崖下
9I×2…2打目でフェアウェイへもどす
    (↑ここでグーッとお腹がなってpower不足)
7FW…ナイスショット happy01
9I?…右へ出てバンカー despair
SW×2…2打目でグリーン
7オン
2パット
+5

FWでリカバリーできそうなのに
アプローチミス sad

(次のホール前に慌てておせんべいを食べるcatface
 
 


6番ショート139yard
5UT…前回9FWでOBだったので
   5UT (ティーアップなし)で挑戦!
   ナイスショットするもあと10yardとどかずバンカー
SW×3…ここもあご高いし、湿った固いバンカー
     4月の経験をいかして
    1打づつ、バンカーから出て素振りさせてもらって
    なんとか3打目に脱出、グリーンへ
1パット…気合いで約4mを捻じ込みました!!
ダボ
 
 

9番上りロング376yard
DR…左へ引っかける
7FW…ラフだったけどボール浮いてるから
   FW使うもくぐってしまってフェアウェイへでるが20yard…
   (8/23・24にシニア&若手男子プロも出場する「長野オープン」があるので
    トーナメント仕様にラフを伸ばしているらしい)
7FW…ナイスショット!!
5UT…ここでグリーン狙えるって思って
   力んで右ラフへ despair
8I…ラフからなので大きめ番手で
  何とかグリーンへ
2パット
ダボ
 
 

 


G0814e

 
DRはいい時と左へ引っかける悪い時が半分つづ
前日の練習からするとまずまず
 
FWは4回だけフェアウェイでミート!
使用頻度からだと確率は低いけど
ピンにショットがからんだりするのと同じくらい
うれしかったです happy01
 

アイアン系が全然ダメ…
だから、アプローチことごとく撃沈 wobbly
特にこのコースはグリーン小さいし手前からが鉄則だと思っているから
30〜40yardはビビりすぎてスイングになってない
ハーフスイングの練習しないと…


バンカーも難しい…
 


コースを少し覚えていたので
4月より9打も縮めてリベンジはできているんだけど
アプローチなんとかしたいなぁ…というか
トータルでショットが安定してないね gawk

 
 

 
downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


« 8/14諏訪湖C.C前半 バンカーにリベンジ!  | トップページ | お盆後半の練習 »

コメント

アプローチは、AWとかでパター打ちが出来ればだいぶん違いいますよ。

バンカーも無理にグリーンとか前を狙わなくても横や後ろに出す勇気も
必要です。
と、言いつつ私も前しか見てないけど(汗)

ドラは、5割でナイスショットしてるならイイじゃないですか!
精度を上げていけば、良い感じになりそうですね。

もんきちさんへ

今回、私にとって微妙な距離は40yardなんだとはじめて認識しました。
今度は怖がらすパター打ちコロコロアプローチ強めにしてみます。
でもちょっと練習場でスピンとかに憧れて、AWでハーフスイングに挑戦中です。

バンカーショットは以前は一応出てくれていて悩むこともなかったです。
最近よくないのは集中力と思いっきりが足りない気がしています。

DRはFWよりシャフトがちょっと柔らかい気がするし
飛距離も、もうちょっとほしい。
新しいの探してみようかな…

ラウンドお疲れ様でした。

記事読んでて、凄く気持ちわかります。
どれもこれも完璧に、、、はムリなんだから欲張ってはないんだけど、
自分レベルですべてが5割くらいの出来ばえならいいのになぁって思いますよね。
もんきちさんの言うとおり、ドラとウッドは
とりあえず安定していると思って、
それ以下にならないように維持できればと思います。
joyさんは、今回はアプが問題だったんですよね。
直近の私のラウンドとまるっきし正反対です。
ドラとUTがボロボロ、、、、;;
その代り、アイアン系がマズマズでした。
アプは大切と常々思っているので、
それでヨシとしようとは思うのですが、
ドラとUTがあんなにヒドイと、
やっぱり凹みます;;

ヘタ子さんへ

前日の練習内容がよくなかったのにコースの結果はまずまず。
多くを望んではいけないのに、悪かったところが目につきます。
DRとFWは現状維持でと言ってもらうと
そうだなぁって思えてきました。
ヘタ子さんはアイアン系が安定しているんですね。
二人で分担できれば最高スコアがでますね happy01
なんて言ってないで
基本を確認しながら練習します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/46735060

この記事へのトラックバック一覧です: 8/14諏訪湖C.C後半 アプローチミス連発:

« 8/14諏訪湖C.C前半 バンカーにリベンジ!  | トップページ | お盆後半の練習 »