« 7/1中央道晴ヶ峰C.C 雨… | トップページ | 最近、ハマってます。 »

2012年7月10日 (火)

7/8鹿島南蓼科G.C 1年8ヶ月ぶりにベスト更新

先週は仕事がバタバタしていて
かなり疲れて
風邪っぽいような despair
 
また、いつラウンドできるかわからないから
ハーフだけでもという弱気な気持ちでスタートしました
 

その方がベスト出るんです?!
 

距離を考えるくらいで
ほとんど何も考えなかった…
 


1年8ヶ月前にベストを出したのも鹿島南蓼科ゴルフコースです。
 


G0708a

朝は雨が少しパラパラしました。


G0708b


G0708c
 
 

〈印象に残っているホール〉

2番打ち下ろしショート114yard
UT5…ピンが奥
   グリーンオンして転がってピン奥カラー
パター…よせて
1パット
パー
 
 
6番打ち下ろしミドル275yard
DR…いい感じに体重移動できて
  ナイスショット!! happy01
9I…ピンまで約90yard
  いつも通りボールは右へ 悔し〜い bearing
9I…ラフからアプローチ
9I…ラフからアプローチ、やっとグリーンへ
2パット
+2

あこがれの2オンが…

 
 
7番上りミドル322yard
DR…当たりイマイチでもフェアウェイkeep
7FW…ボール上がらないけど低めで距離かせぐ
7I…ピンまで残り110yard
  上りでグリーン見えず
  ピン方向へナイスショット
グリーンへ行ってみると
なんとカップ7cm happy01
1パット
パー

 

 
G0708d

 

DRは17番と6番以外、左へ引っ張りぎみ
フェアウェイバンカーに2回とか…
 

ラフとフェアウェイバンカーは5UT
それ以外は7FW
1回ダフったけど
あとはボールが上がらないけど距離はかせげた感じ
 

ショートは2番以外、
7FWをつかって全部右でグリーンオンできず
 

アプローチがいつもより良かったので
ベスト出ていると思いますが
なんだか不満…
 

やっぱり、DRとFWをミートさせたい!!
練習します!


 
 

 
downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


« 7/1中央道晴ヶ峰C.C 雨… | トップページ | 最近、ハマってます。 »

コメント

 こんにちは
 ベストスコア更新おめでとうございます。
 DRやFWは、リズムだけ考えて、軽く打つことを毎回しないと、
 すぐに、どっかへとんでっちゃうから困りものですね。
 ホント、ドライバーは難しい。

コンペお疲れ様でした。
そして、ベスト更新おめでとう!

やはり、アプローチとパターの出来は肝心ですよね^^b
パターも1パットがいっぱい!

そうなると、ショットが不満になってくるのよね。
今回は、アプとパターを褒めてあげましょうよ^^b

ナイスラウンドだと思うよ~
でも、気持ちわかる~

おーベスト更新オメデトウございます。
そして、33パットもすごいですね。

ドライバーとかウッド系は、ミートをするんじゃなくて
振りぬく感じで打った方がいいらしいですよ。
ミートを意識して当てにいくと、余計変なスイングになるらしいです。。
まあ、人のこと言えず、私も出来てないですが(^_^;)

たらればですが、OUT,INの1番ホールが勿体なかったですね。
うまくいってたら、100切れてたかも!?

緑のカエル親父さんへ

ありがとうございます。
DRの打ち下ろしホールは力が入らないので
いい感じでスイングできている気がします。
DRはもちろん、FWも力をぬいて軽く
リズムよく振り抜くようになるのが
これからの課題です。

ヘタ子さんへ

ありがとうございます!

パット数が少ないのは
今回、カラーが多かったのと
転がしアプローチがたまたま成功してたりとかです。
でも、アプローチがスコアにこんなに関係しているんだと
やっと気がつきました。(←遅すぎ!)

スコアはうれしいし、満足なんですけど
DRとFWの打球が転がってることが
多かったイメージで不満なんですよね…
やっぱり練習です!

もんきちさんへ

ありがとうございます!

パット数が少ないのは
今回はたまたまカラーが多かったからなんです。
お恥ずかしいです。

「ドライバーとかウッド系は、
ミートするんじゃなくて振りぬく感じ」
確かに、力が入っていて振り抜く感じが足りなかった。
ヘッドが走る感じなし。
練習からこころがけてみます。

100キリはまだまだ、そう簡単にはいかなそうです。
私も練習は3週間していません。 
まず100一桁で安定するようにしたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/46273082

この記事へのトラックバック一覧です: 7/8鹿島南蓼科G.C 1年8ヶ月ぶりにベスト更新:

« 7/1中央道晴ヶ峰C.C 雨… | トップページ | 最近、ハマってます。 »