« 7/21練習 偶然、しっかり指導をうける | トップページ | 週末コンペに参加予定 »

2012年7月26日 (木)

7/22練習 復習

前日に指導されたことを
できるかは別ですが
やってみたくって練習へdash
 

特にフェイスの向きを直したら
DRは左への引っかけはなくなり
FWは前よりボールが上がるようなりました

でもほとんど右…


 
そして

 

ティーアップしたDR(ロフト13.5°)はキャリー150yard

ティーアップしない7FW(ロフト21°)はキャリー135yard


15yardしか変わらないですけど…

 
こんなもんでしょうか?


 


 
 

前の打席で練習されたいた
私より小柄で細い女性の方

DR…200yard
番手わかりませんがアイアン…150yard

 
飛距離すごいなぁと感心しつつ
昨日のことでいっぱいいっぱいだったし
ジロジロ見てしまっても失礼…
 

チラ見で
ゆっくりでしっかりタメがすばらしく
番手全ての打音がいい=芯
 

タメと芯は大切なんだと感じました
 


 

 


まあ、いろいろ刺激をうけつつ
土曜日に指導されたこと
マイペースに練習していこう!
 

指導されたこと全部習得できれば
200yardも夢じゃない?? ! なんてね coldsweats01
 
 
それより今は
飛ばないなりに真っすぐ確実にです!
 
 

 

 
downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

« 7/21練習 偶然、しっかり指導をうける | トップページ | 週末コンペに参加予定 »

コメント

飛距離ですが、女性の場合
1W 150-175-200
5W 105-135-170
位らしいです。
ロフト角によるのであくまでも参考ですが

7Wで135yだと結構飛んでいるんじゃないですか??
そのかわり1Wが150yはちょっと物足りないですね。
頑張れば、後20yは伸びるかも!?

前の小柄の女性のアイアン150yは、多分5I位かな?

私もドライバはラン入れて230位飛んでますが、後2,30欲しいかなーと
欲かいてます(笑)

もんきちさんへ

調べていただいた女性の平均飛距離のバランスからして
ドライバーはもう少し伸びそう!!
前々月、ティーチングプロに見てもらった時に
プロが私のウッド系を素振りして
「ドライバーから見直したほうがいいかもしれませんね。」
なんて最後に言われたり
DRとFWのラインが違うみたいなのでよけい気になりはじめました。

もんきちさんのスイング動画を見ると
あと50yardくらいは軽く大丈夫ですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/46444836

この記事へのトラックバック一覧です: 7/22練習 復習:

« 7/21練習 偶然、しっかり指導をうける | トップページ | 週末コンペに参加予定 »