« 最近、ハマってます。 | トップページ | 7/22練習 復習 »

2012年7月23日 (月)

7/21練習 偶然、しっかり指導をうける

先週の連休中も練習はしていましたが
進歩がない状態…
 

今週も、体を動かすだけでも…と練習へ
 
 
練習場は屋根があるけど吹き込むから
小雨が降っていたので
練習場も空いているのではと
いつもより遅めに出かけたら

全英の影響か? いっぱい

滑り込みで最後の打席を確保でき
その直後、5人くらい待っている状態に…

いつもと違う左側の場所でした。

 
 
そして
 


2打席前の方が
パンツに近県ゴルフコースの刺繍が入っている
先生?らしい方に指導を受けていて
 

なぜか、すぐ前の方も見てもらって


なぜか、私も見てもらいました!!!
 

偶然、そこにいただけで
メチャクチャlucky wink

 
指導は的確で
できるかは別として
たいへんよかったです happy01
 

 

〈自分メモ〉
○アドレスでクラブフェイスがかぶっている
(↑DRを引っかける&FWがつまった感じになる原因みたい)
○右にスウェイせずに回転する
○右脇を軽く体につける
○グリップとおへそが外れないように始動して
 回転したら垂直に上げる
○左肩ごしにボールを見る
○切り返し、腰から始動
○左腕を曲げずに大きくつかう
○インパクトで左肩開かない
 (頭を残して右でインパクト&左へスウェイしない)
○ウッド系は打ち込まない 長く出す
○フィニッシュはおへそがターゲットへ


 
 


ボールの勢いが変わったし
飛距離ものびてるような
でも
ほとんど右へ出る…
振り抜きの回転が足りないらしいし
他のこともできていないはず…

 
だけど
要点を気にして練習すると
ステップアップしそう!

 

次の日も練習場へGO!しましたdash

 
 


downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

« 最近、ハマってます。 | トップページ | 7/22練習 復習 »

コメント

わ~、よかったね~
joyさんの『自分メモ』、読みながらウンウンって相槌うってました^^
先日のラウンドでハチャメチャになってしまって、
また1からやり直しです。

私にもいい参考になりました^^
(できる出来ないは別として^^;)

夏本番になりましたが、
体調に気を付けて、頑張りましょうね^^b

ヘタ子さんへ

偶然、教えてもらえてluckyな上に
その先生の指導はとってもわかりやすかったです。
特にフェイスの向きは全く気にしてなかったので
DRの左への引っかけは出なくなりそうです。

いろいろポイントが多すぎて
全部は無理だけど
気にしているか、してないかで変わってくると思うので
マイペースに練習してみます。

こちらよりヘタ子さんのところはかなり暑いはず、
夏バテしないようにしてくださいね。

おー、いいですね。

書かれているポイントは、最近再々認識しました!
で、意識してやると球の勢いとかがぜんぜん違うんですよね。
すっごい快感でした(笑)

そういや、避暑を兼ねて知り合いと北陸・信州方面にゴルフに
行く事に!(確定じゃないんですけどね(^_^;))
どこかイイ、オススメのゴルフ場ありませんか??

もんきちさんへ

先生に見てもらって、意識するところをかえるとボールの勢い変わるんですよね。
定期的に先生にみてもらった方がいいかなぁとちょっと思いました。

私だと自信がないので、知り合いに相談してゴルフ場おすすめしますね。
夏は標高が高くさわやかなのでトップシーズンですよ。
暑い日もあるけど、日陰は涼しく、湿気は少ないです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/46431513

この記事へのトラックバック一覧です: 7/21練習 偶然、しっかり指導をうける:

« 最近、ハマってます。 | トップページ | 7/22練習 復習 »