« 台風通過後のコンペ | トップページ | 勘違いから苦手意識克服?! »

2012年6月24日 (日)

3UTをほしいと思っていましたが…

実は
どうしてもロフトの少ないUTが気になって
今月の初めにショップへいきました


お店のLPGAティーチングプロに
私のセッティングを見せて

「DRが練習場でキャリーで150yardです」と言ってるのに
「うそついてるでしょう!」という
ヘッドスピード&計測飛距離とスイングを披露して


40分くらい見ていただいて
でた結論が
 

今はこのままでOK!
 
 
PRGRでそろっているので崩さないほうがよい
(使っているUTの3UTが存在しないみたい)

 
最近好調な5UT
シャフトが軽めでヘッドが重い
FWとDRのヘッドに
おもりを2gつけてもらいました
 
 
それでも
他のを試してみたいなら
シーズンオフに
いろいろ試せる練習場試打会で
振ってみて考えた方が良いとのことでした
 
 
 
FWを平らなところでしか使用してないと伝えると
斜面などでは
短く持つ
フルスイングしないとか
状況に合わせたスイングがあるとの
アドバイスを受けました。
 

おもりは手がつかれるので
練習の時に外してしまったんですが
アドバイスにしたがって
フェアウェイで実践すると
9FWを3回使って2回ミート!!
ちょっと自信がつきました

 
3UTは今は必要ないと
自分でやっと納得できました


そして

週末、2日連チャン練習へ
 

何かつかんだ気がしたので
また後日、記事にしたいと思っています

 
 

downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

 
 

 

« 台風通過後のコンペ | トップページ | 勘違いから苦手意識克服?! »

コメント

良い選択だと思います。
9Wがあって、そこに3UTを入れると、クラブの長さや重さのバランス
が崩れてしまうと思います。
そこでシャフトのフィーリングまで変わったら…ちょっと大変です。
9Wの後ろに5UTなら悪くないですが。

>>状況に応じたスイング
確かにそうですね。
知識でカバーできることと、経験で身に付くことがあると思いますが、
やはりスイングですよね。

今ちょっとケガ人になっているので、頭の中でしか考えられませんが、
プロにアドバイスを受けるのは、上達への早道だと思います。

losiさんへ

買う気マンマンでショップへ行って
自己流で買わなくってよかったです。
身近にLPGAティーチングプロがいて相談できることがわかって
なんだかホッとしました。
何か壁にぶち当たったら、気軽にレッスンも受けられそうです。

「状況に応じたスイング」
特に飛ばない私はどの状況でもフルスイング…
これからは頭の中にその言葉があるといい方向へいけそうです。

losiさんはケガをしてしまったんですね。
しっかり直して、復活しましょう!!

 こんにちは
 クラブのバランスってあると思うけど・・・。
 結局、苦手なクラブって使わないものなー。
 わたしは、ウッドよりユーティリティーの方が失敗が少ないと思うが・・・。
  まー、人の事じゃ。

緑のカエル親父さんへ

FWがちょっとうまくいったからってねと思いつつ
今シーズンはFWに挑戦していくつもりです。
練習場でも調子にのって、多めに振ってますが
1ヶ月後、やっぱり3UTだなぁ…となってしまうかも coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/45840228

この記事へのトラックバック一覧です: 3UTをほしいと思っていましたが…:

« 台風通過後のコンペ | トップページ | 勘違いから苦手意識克服?! »