« 3UTをほしいと思っていましたが… | トップページ | 週末コンペに参加予定 »

2012年6月28日 (木)

勘違いから苦手意識克服?!

先週末、2日連チャン練習へ行きましたdash
 
 
只今
ティーアップなしFWを多めに
アイアン、DRとランダムに練習しています。
 
 

9FWをスイング
いい感じで飛距離ものびてる
やったね wink


 
クラブチェンジする時に見ると
なんと“7FW”eye
 
 

打てないという思い込みで苦手になっている… gawk

 

私の場合、
メンタルの持っていき方が大切なようです。
 


 

downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

« 3UTをほしいと思っていましたが… | トップページ | 週末コンペに参加予定 »

コメント

ゴルフって色んな事にメンタルがかかわってますよね~^^;

クラブも苦手だと思っているうちは、絶対にまともに当たりませんモン;;
自信をつけるためにも、
やはり1に練習、2に練習、、、なんでしょうかねぇ~^^;

やっとドラを練習に加えました。
そろそろ、ウッドも、、、^^;

 こんにちは
 なーんだ、苦手意識を持たなければ打てるんだ。
 じゃ、全部のクラブ得意だと思い込めばいいんさ。
 ・・・これで一件落着     by 遠山の金さん

へた子さんへ

本当に、ゴルフはメンタル…とつくづく思うことばかりです。
最近気がついたのは
バンカーも
「どうしよう…」と思うとでない
「何とかする!」と思うとでる

どのクラブも自信がつくまで練習するしかないですね。

緑のカエル親父さんへ

そんなに簡単に「一件落着 by遠山の金さん」とはいかないけど
全クラブ得意だと思い込めるように、練習頑張ります!

去年仲間でラウンドした時の話です。

友人Tは「FWは7番しか打てない」といつも言っています。
彼はあるホールでフェアウェイから得意の7Wでナイスショット!

低い弾道で伸びる球…。
ん?? ヤケに飛んでるなぁ。
本人も「???」となっています。

カートに戻った彼の手には7Wのヘッドカバーと3Wが・・・。

ヘッドカバーを間違えたキャディさんもキャディさんですが、気付かずに打つ友人も友人です…。

意外とそんなものなのかもしれません。

losiさんへ

お返事が遅くなってしまってすみません。
(家のメールが不調ですcatface

友人Tさんと同じですね。思い込みはNGです。
私はこのきっかけで7W打てるようになりました。
Lucky!!
コースでも挑戦してきました。
また、記事にて報告します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/45940194

この記事へのトラックバック一覧です: 勘違いから苦手意識克服?!:

« 3UTをほしいと思っていましたが… | トップページ | 週末コンペに参加予定 »