« 5/26練習 | トップページ | W杯アジア最終予選3試合 »

2012年6月 4日 (月)

6/2練習

ラウンドにいけないので
練習ネタがつづきます。

 

C0602a_2

手動ボール供給機?は↑こんな感じ
ピンク星のレバーを押すと
ボールが1個づつ出てきます。
 

滅多にお目にかかれない年代物です!
 

ラウンド前に練習に来ていた方は
自動ティーアップしか知らないらしく
お友達にマットへのゴムティー設置方法を聞いていました。
(マットをめくって下から差すのです)

 

私は最近はカゴから直接です。
コースでのロストボールが混じっていて
ドライバー用により分けながら練習しています。

 
 


C0602b

7FWの打球が50yard付近照明に激突

恥ずかしかった coldsweats01

絶対OB…

 

 


今回、クラブのフェイスを
ゴルフ用消しゴムでキレイにしてから
練習してみました。 
 

アイアンが
フェイスの真ん中よりシャフト側にボール跡
 

だから、飛ばないだぁ〜 think

 
 


 

 


 

downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


 

« 5/26練習 | トップページ | W杯アジア最終予選3試合 »

コメント

照明に当たるって狙ったんですよね!?(笑

私は、知らない人が打ったボールと私が打ったボールが
空中で当たったことありますよ(~_~;)

もんきちさんへ

私は空中でボールとボールが当たったのも見たことないです。
それはそれで珍しいですね!

FWの練習を多めにして、方向が悪い時もありますが、
ちょっとづつ前進しています 。

FWの練習頑張ってますね^^;

私は、もっぱらアイアンのみの練習です。
てか、練習再開しました^^

FWの練習をしないといけないんですが、
練習場での当たりもまだまだ期待できそうにないので、
撃沈するのが怖くてやらない、という感じです。

そんなこと言ってては、前に進めないので、
私もFWの練習しなくては。。。。^^b

ヘタ子さんへ

練習を再開されてなによりです。

FW練習の割合を増やして2回
たぶんスイング崩れてるけど
長いクラブを振り慣れようと四苦八苦しているという感じです。
たまに、まぐれのいい感じの当たりで
ほとんどが撃沈でもやる気をたもっています。
調子がよくなってきたらヘタ子さんもFW練習再開してみて!

自分は150Yの看板を割ったことがあります…。

長いクラブの練習は大振りになりがちなので気を付けてくださいね。
自分はドライバーの練習をする時は5球打ったら2球は3Uか6iで
打つようにしています。

自分が昔レッスンに通っていた時、最初はウェッジのハーフショット
しかやらせてもらえなかったけど、その時でも「練習ではたまに長い
クラブを振ってくださいね。長さを忘れちゃうから」と言われていました。

アイアンの打痕はトゥ側よりヒール側(シャフト側)の方がマシだと
思いますよ。もちろん真ん中がベストですが。
自分は少しトゥ寄りです(笑。

losiさんへ

看板を割るということは打球が強いんですね。

今までアイアン中心で長いクラブの練習しなさすぎだったかも
慣れるって大切だなぁと実感しています。
大振りに気をつけながら頑張ってみます。

久しぶりにフェイスをキレイにして
打痕に気がつき、真ん中でとらえることを再認識しました。
(はじめた頃に打痕シールを買ったことも思い出しましたhappy01
今さらですが、なるべく真ん中になるようにしたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/45511747

この記事へのトラックバック一覧です: 6/2練習:

« 5/26練習 | トップページ | W杯アジア最終予選3試合 »