« おやつに堂島ロール | トップページ | 5/20練習 »

2012年5月21日 (月)

金環日食

用意した日食グッズ
金環日食を観測しましたよ。
 

思っていたより感動しました!
 

雲ひとつない快晴
晴れてよかったです sun
 

T0521a_2

パンチ穴での観察
 


T0521c

木漏れ日が三日月


 
 
downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

« おやつに堂島ロール | トップページ | 5/20練習 »

コメント

 こんにちは
 我が家でも、金環日食が大行事になりました。
 朝、5時50分頃から、テレビの前に釘付けでした。
 発見「金環日食は、テレビの前が一番よく見える。」

 私は、丸い穴ごしに太陽を反射させて見ようと思っていたのですが、
女房殿が、1ヶ月も前に、日食用メガネを2個も買ってありました。
「あっ、少し欠けてきた。」「半分欠けた。」「暗くなってきた。」「少し寒くなったね。」
 朝飯もゆっくり食べられず、出勤時間となりました。

 もしかしたら、諏訪が日本で一番美しく見えた場所かもね。

緑のカエル親父さんへ

奥さんは気が利きますね!しっかり見ることができてよかったですね。
曇り時々晴れの天気予報だったので期待してなかったんですが
こちらは始まりから終わりまで一度も雲にかからず
しっかりリングも見ることができました。
確かにリング時間は短いけれど、一番キレイに見えたかもしれませんねぇ〜。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/45348946

この記事へのトラックバック一覧です: 金環日食:

« おやつに堂島ロール | トップページ | 5/20練習 »