« 5/6練習 | トップページ | 5/13練習 »

2012年5月10日 (木)

準備はしましたか?

C0509

日食観察グッズを準備してみました。

 
 
私の住む諏訪から30km程度北に位置する松本市は
金環日食が見られる北側の限界線です。

限界線付近では、
太陽が欠けて細くなった部分で、
月の表面のでこぼこにより光がビーズが連なったように見える
「ベイリービーズ」が観測できる可能性があり
マニアにはたいへん関心が高いらしいですよ。
 
 

5月21日朝、日本全国晴れますように confident

 
 
 
downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


« 5/6練習 | トップページ | 5/13練習 »

コメント

 こんにちは
 およよ、松本がそんないいところになっているとは知りませんでした。
 早速、下敷きを切って用意せねば・・・。

 下敷きって・・・古かったかな?

緑のカエル親父さんへ

下敷きはダメですよ。目を傷めるのでNG。
マニアいわく、販売しているグッズは
事前に太陽が見えるか確認した方がいいそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/45195959

この記事へのトラックバック一覧です: 準備はしましたか?:

« 5/6練習 | トップページ | 5/13練習 »