« 4/30諏訪湖CC後半 バンカーでgive up…  | トップページ | 準備はしましたか? »

2012年5月 9日 (水)

5/6練習

G0506


ラウンドで
DRが全部左…
身体つかってない
タテ振りしてないとか
いろいろな問題点があるんだろうなぁと思いつつ…練習へ


今回、
タテにスイングすることを意識してみました。
(↑オーバースイングにならない気がします)
 
 

DRは一度も左には行かず

9FWのティーアップした場合の落下地点100yard手前
 

練習場とコースでは別人 gawk

 
 

7Iで1球だけ
腰始動で力がしっかり伝わった
いい感じのボールを打てました。

 

まぐれ…

 

これを習得できるのか??


 


downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

« 4/30諏訪湖CC後半 バンカーでgive up…  | トップページ | 準備はしましたか? »

コメント

別人が反対ならいいのにね~

本当にため息の出る今日この頃です;;

お互い頑張りましょう~^^
(ちょっと連休の疲れが出ております^^;)

 こんにちは、
 「練習場では、少し違和感のあるように練習するのがよい。」・・・by ベン・ホーガン
 コースに出たら、リズムだけ考えて打つ。
 リズムの取り方も、「チャーシュー麺」が一般的ですが、
 私は、古閑美保の「素うどん」がよいと思います。
 「スーーー う どーん」て感じですか。
 この「う」が大切で、ためを作るんです。参考になれば・・・。

ヘタ子さんへ

つくづく日替りスイングで
どんな練習がいいのかもわからず…

連休連日ラウンドのヘタ子さんに
もっと置いてかれそうです。
(しっかり休んでくださいね)

緑のカエル親父さんへ

古閑美保プロはツアーを引退してしまって残念です。
TV観戦していて、どの選手よりも軽くスイングしているように見えました。
リズムを大切にしていると何かで聞いたことがあります。
「スーーー う どーん」いいですね。
「う」でためを作るの練習場でやってみます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/45167169

この記事へのトラックバック一覧です: 5/6練習:

« 4/30諏訪湖CC後半 バンカーでgive up…  | トップページ | 準備はしましたか? »