« 体力不足?! | トップページ | 6/2練習 »

2012年5月29日 (火)

5/26練習

G0526

開放感がある緑の打ち下ろし練習場のおかげなのか?
前回練習より、よくなりました!

 
 


以前のFWはどのクラブよりも得意!が全くうそのように
去年の不調

それ以来
ティーショット以外でのFWは
コースの真っ平なところでしか使っていません。
使った時もミートせず…
 
 
 
ティーアップしないフェアウェイウッド
FW9(24°)…マズマズ 
FW7(21°)…つまった感じで引っかけ気味

即ち

FW9の方が飛ぶ… coldsweats01

 
 
 

ヘタ子さんのブログにて
UT3(21°)があることを知って
かなり振ってみたいと思ったんだけど
  
練習場で最近
やっとFWが当たるようになってきたから
重点的にやってからにしようかなぁ…と思案中 think


 
 

 


downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

 
 


« 体力不足?! | トップページ | 6/2練習 »

コメント

ラフとか傾斜があるところだとUTの方がいいですよ。
UTってアイアンみたいな感じなのでぜんぜん違ってきます。

この写真のところって打ちっぱなし場なんですか??
コースかと思った。。
こんな練習場だと毎日行きたいですね(笑

ウッドが使えるなら、それに超したことはなし^^b
やっぱり、UTより距離は稼げるし。

頑張って練習してね^^

そのうち、私もウッドの練習はするつもりです。
やっぱり、距離欲しいしね。
苦手だと言って、避けててはダメだよね^^;

こんばんは。
アマチュア女性のゴルフではFWって生命線ですよね。
キャリーを稼ぐために不可欠だと思います。
9Wと7Wはロフト3°とシャフト長0.5~0.75インチの差だと思うので、それほど飛距離の差は出ないでしょう。得意な方を使うといいと思います。
21°UTはシャフト長が9Wより短いと思うので、低めの弾道でキャリーは9W7Wより出ないと思います。でも短い方が打ちやすいかもしれません。
自分は7W(21°41.75インチ)と3U(19°40.25インチ)だと風にもよりますが、7Wの方がわずかに飛びます。
ただ、シャフトが短い3Uの方が振り抜きやすいので、最近キャディバックに入っているのは3Uです。
こうやっていろいろ考えていると、あれこれ欲しくなりますね(笑。

 こんにちは
 この写真からすると、諏訪湖の森の練習場ですね。
 気持ちよく打てる反面、打つマットが、ベアグラウンド状態なので、ウッドの練習には不向きかもしれません。

もんきちさんへ

信州のゴルフ場は山コースで傾斜が多いです。
やっぱり、UTもあってもいいかも。

ここはゴルフ場に併設させている打ちっ放し練習場です。
芝は伸び放題ですが緑が気持ちいいです。
料金も安いです。
しかし、自動ティーアップではなく手動ですよ。

ヘタ子さんへ

そうですよね。FWを練習します!
だけど
去年から使いはじめた5UTがコースでいい仕事してくれるし
皆さんのコメントでロフトの少ないUTが欲しくなってきています。

losiさんへ

「アマチュア女性の生命線」「FWはキャリーを稼ぐために不可欠」確かにそうです!
ここを何とかしないとステップアップはないです。
今、他の番手よりもFWの練習配分を増やしているところです。
ロフト3°はあまり変わらないですね。
次のラウンドでは積極的に9FWを使いたいと思っています。

3UTは短めで振り抜きやすいなんて聞いてしまうと欲しくなってきました…
今、パター入れて11本なので増やしても全然OK!
この前、キャディーさんにロフトを聞かれて答えられないくらい無頓着だったんですが
あれこれを試してみたくなっています。

緑のカエル親父さんへ

そうです。諏訪湖の森の練習場です。
ロケーションはいいです。
ベアグラウンド状態←調べてみましたマットがこすれている感じかな?
一応、マットは緑色でそれほど気にならない感じでした。
それよりも、打席のゴム板がちょっとボコボコで気になりましたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/45455347

この記事へのトラックバック一覧です: 5/26練習:

« 体力不足?! | トップページ | 6/2練習 »