« 金環日食 | トップページ | 体力不足?! »

2012年5月23日 (水)

5/20練習

G0520

スウェイを気にしすぎて
右に体重移動が浅かったり
久しぶりに大ダフリが2回… despair

全体に力が入って
突っ込みぎみ
もっと気軽に振って
大きなフォローにしよう!
 
 
 

〈自分メモ〉
チェックポイントが多すぎて固まるので1つだけ
あとは力まずのびのびとスイング!
○フェイスがボールを見ながら腰まで上げる

 


 
7月初めに
コンペのお誘いを受けました


だが

今の状態だと
ものすごくマズイ…

 
 


downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


« 金環日食 | トップページ | 体力不足?! »

コメント

こんにちわ!
コメ頂いてたのにすみません。。。

気楽になんですよね。。。気楽に。
私はコースに出てドライバ持つとこれができなくて
悲しいものです。

コンペなんてビリでOK!て位で行けばへっちゃらですよ(笑)

もんきちさんへ

コメントありがとうございます。
コースでは特に「気楽に」ですね。
去年、FWで悩んだ時に「考える=固まる」だと実感しましたよ。
ドライバーは特に力むといいことないですよね。

コンペ…ビリでもOKなんだけど
「いいショットしたい!」って思っちゃう…

どうしてもね、コンペでは平常心が保てないよね^^;
スコアはともかく、少しでもいいショットがたくさん打てればと、
思って、結果、チョロとか、、、^^;
アプローチも緊張するし、、、
joyさんは仕事がらみのコンペが多いと以前言ってましたが、
今回もそうなのかな。

でも、一生懸命に練習してる^^b
しょっちゅう凹んでる私が言うのはおかしいですが、

参加して、カワイイjoyさんをみんなに見せてやろう^^b

オーバースイングといいフォローといい、自分と同じようなことを考えてるんですね。
自分が失敗するパターンの1つがフォローが小さくなるところなので、共感できます。
自分の場合、振り遅れとセットで持病のプッシュアウトの原因になっています。
ロフトが立ったクラブほど誤魔化しが利きません。
って分かったようなことを書いていますが、先週末のラウンドで最終ホールでやっと気づいたばかりです…。
コンペは…きっとダブルぺリアですよね?大丈夫ですよ。

ヘタ子さんへ

仕事関係から発展しているコンペです。
やっぱり、いいとこないと盛り上がらないし…って
今のレベルで何を言ってるの!と突っ込まれそうですが
チョロってばかりいたらマズイ…
緊張をなくすのは、練習するしかないと思ってます。

カワイイなんて言ってくださって、うれしいです。
現実は若くってかわいい子の引き立て役ですよ。

losiさんへ

フォローが大きく出せないとボールに伸びがないですよね。
前回は左体重で突っ込んでインパクトになっていた気がしています。
「ロフトが立ったクラブほど誤魔化がきかない」本当にそうです!

コンペはペリアだと思われます。
今のままだと、つまった打球ばかりになりそう… 練習します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/45375462

この記事へのトラックバック一覧です: 5/20練習:

« 金環日食 | トップページ | 体力不足?! »