« 4/29練習 | トップページ | 4/30諏訪湖CC後半 バンカーでgive up…  »

2012年5月 5日 (土)

4/30諏訪湖CC前半 グリーンをとらえるもOB

信州で名門といわれている
諏訪湖カントリークラブ
3年ぶりにラウンドしてきました。

メンバーは地元の経営者さま&奥様が多く、
ビジターだけの組はあまり見かけません。
いろんな意味で、最近のネット予約可能なゴルフ場とは
かなり違う感じです。

キャディ付も3年ぶり、
当時は、キャディにご指導をうける程だったこともあり、
今回も緊張です。

 
それがなんと

イケメンキャディでした!
 

月例会の前にスタート
キャディさんいわく
月例にあわせてグリーンをローラーで固めてある
難しい設定とのこと

 
 
もちろん、オーバースイングでのプレーです。
 
 

 
G0430a

1番ロング389yard
DRが左、暫定も左
行ってみるとセーフ
緊張していて内容が思い出せない…
 
 

G0430b

4番ショート136yard
9FW…右奥のグリーン端にオン happy01
3パット
ボギー

 
 
6番ショート139yard
キャディさんに125yardと言われる
レディースティーも同じ場所だったので
オナーでティーショット
いつも必ずこのパターンだとチョロるのに
9FW…ナイスショット
    グリーンをとらえる!
    バウンドして奥へ
    間髪入れずキャディさん「joyさん!たぶんOBです。暫定打ってください!」
    え〜 なぜ??
   
暫定9FW…キャディさんとバッグはコース真ん中の茶店
      5UTだよね…と思いつつ
      ティーショットを少し下がって
      また同じことをしてしましそうで躊躇して振り抜けなかった…
      手前バンカー
SW…グリーンオン
1パット 3mねじ込みました! happy01
ダボ 

HP6番コース説明へリンク

グリーンは前後傾斜の馬の背で
奥は土で2m弱くらいでOB
絶対に奥へはNGだったんです。
 
 

 
今思えば、
練習場の飛距離+10yardと全く違う
今回はボールを TOURSTAGE V10にしてみた
9FWティーショットの飛距離どのくらいなのか?
日替りスイングで安定してないけど
飛距離のびたかも happy02

 
プレー中は
OBにした後のプレーに
やればできるんだ!うれしい! happy01
こっちのことで浮かれてました。
 
 


G0430f

8番ミドル254yard
DR…ぎりぎり残ってフェアウェイ
3オン2パット

 

 
G0430c

病み上がりのため軽めに「ざるそば」

 
 
今よりも全く飛ばない時や
スクールのコースレッスン時はレギュラーからだったり
とっても大変だったイメージが強いので
今回、
DRが全部左でフェアウェイをキープできないわりには
がんばってる良かったと思っていたのですが


後半…

期待を裏切らない
ダメっぷりを発揮するのです…


 

 
 
downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

« 4/29練習 | トップページ | 4/30諏訪湖CC後半 バンカーでgive up…  »

コメント

 こんにちは
 イケメンキャディさん・・・に見とれて?
 そりゃ、ますます緊張するわな-。
 joyさんの課題は、いかにリラックスして打てるかにあるようですね。

緑のカエル親父さんへ

たぶん、そうなんです。
キャディに見とれての方じゃなくって
いかにリラックスして打てるかの方です。

始めた頃よりは改善されてきてますが
気配りでけっこう緊張します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/45094628

この記事へのトラックバック一覧です: 4/30諏訪湖CC前半 グリーンをとらえるもOB:

« 4/29練習 | トップページ | 4/30諏訪湖CC後半 バンカーでgive up…  »