« 4/30諏訪湖CC前半 グリーンをとらえるもOB | トップページ | 5/6練習 »

2012年5月 7日 (月)

4/30諏訪湖CC後半 バンカーでgive up… 

G0430d

10番ミドル339yard
DR…OK
   写真を見ていただいてもわからない感じですが
   フォローの風でワンオンする方もいらっしゃるらしいすごい下り
   今年初フォローとのことで
   かなり転がって 残り60yard
AW…右に出ってちょっとグリーンに届かず
9I…寄せてグリーンオン
2パット
ボギー

 


G0430e 

13番ショート150yard
ここはワンオンすると手前池の噴水が上がります。
9W…いつもなら7Wですが固いグリーンはどうなるかわからないので9W選択
   キックが良ければグリーンオンできたかも…
   グリーン手前70cm
9I…寄せて
2パット
ボギー
 
 

14番ミドル325yard
ここはフェアウェイ真ん中から右が途中えぐれていて崖
DR…左を狙いすぎて、左の土手に当たって飛距離のびず
5UT…皆さんの指示をもっと忠実に守っていればいいのに
   ギリギリをバウンドして奈落の底へ
9I…調子にのって身長の2倍以上あるのに
  前に進めようとして
  力んで崖途中右へOB
9I…素直に横に出してフェアウェイ
5UT…グリーン届かず
9I…よせて
3パット
+6 despair

 

 
16番ショート125yardかなり打ち下ろし
キャディ110yard
横に長く幅が狭めグリーン
前半でオーバーしてOBだったので
100yard花道の方がいいとのご指導で
7I…距離はいい感じなのに
  曲がってグリーンに平行してる幅狭めバンカーへ
  (↑起き上がりが早いだと思われる…)
その後…
なぜかどうやっても出ない…
縁がバンカー側にすごくカールしていて
そこに直撃して戻ってくる
頭の中、真っ白
 

初give up shock
 

パー3×3=9 にしていただきました。
 
 

その後
池、バンカー(2回で脱出)とメタメタ
メンタルも本当に弱い…
 
 
 

少し前からから初めて家で練習を始めたパットですが
今回、カップに蹴られたり
最後に曲がったりと
なかなか決められなかったのですが
いつもよりも内容は良かったです。

でも、パター練習の成果じゃなく
キャディさんがいて
パター渡してもらったり
クラブ預けたり
ボールを拭いてもらったりして
アタフタしないで落ち着いてパット

聞いてもその通りにできないので
ラインは聞きませんでしたが

グリーンでのプレーがとっても楽 wink
パターはキャディさんのおかげで良かっただけかも gawk


 

G0430g

 

時間がたったので今は笑えますが
バンカーはかなりショックでした。

一度バンカーから出て素振りしたりして
気分転換するとか
特にタテ振りをすればよかったとか
終了後いろいろ反省しました

 
まあまあ順調にいっていても
大波がきて
必ず何かやらかしてしまいます!
 

どうして、普通に終われないんだろう catface

 

 
 
 
downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


« 4/30諏訪湖CC前半 グリーンをとらえるもOB | トップページ | 5/6練習 »

コメント

 こんにちは
 パター練習の成果は、そう簡単に出るものではありません。
 地道な努力が必要です。
 同じく、バンカーも、日によって上手くなったり、ヘタになったりするものです。
 速めにコックして、ゆっくりふる練習を繰り返すことだと思います。

緑のカエル親父さんへ

パター練習は続けています。
バンカーの練習ができるところで
練習してみたいと思っているんですが、
なかなかできるところがないです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 4/30諏訪湖CC前半 グリーンをとらえるもOB | トップページ | 5/6練習 »