« 4/15練習 | トップページ | 4/21練習 »

2012年4月19日 (木)

パター練習!?

G0414a

 
コンペでBB賞かBM賞でいただいたパター練習マット
箱に入れっぱなしで波打ってます gawk
 

 
何回もBB賞とかBM賞なので
2コ持っていて、一つは欲しい方にあげました。
 

パター練習マットてこんな感じなのかなぁ…
 

ヤスヤス人工芝で
タッチも距離もへんな感じ
 

というか
 

芯にキレイに当てる練習するのかなぁ…
 

まあ、
Newパターに慣れよう!」とコロコロします。

 
 
 

 
 

 

downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


« 4/15練習 | トップページ | 4/21練習 »

コメント

 こんばんは
 えらいぞー。
 パター練習する気になったんだね。
 でも、三日坊主になりやすいから気をつけてね。

 では、練習の仕方をアドバイスします。
・まず、しわを伸ばします。なかなかとれないので、重石かなんかしてとにかく平らにしてください。
・じゅうたんか、畳の上に設置してください。フローリングの床では、穴に入った後、床をボールが転がり、うるさくてたまりません。
・ボールが出てくるところに、タオル等で土手を築いて、自分の方へ転がってくるようにしてください。といっても、穴に入ると50センチくらいしか戻りませんし、穴をはずしても1メートルくらいしか戻りません。
・マットの端から20センチくらいのところにボールを置く。
・パターヘッドが、マットの端より後ろに出ないようにスウィングしてください。
・まっすぐ引いてまっすぐ出す練習をします。
・できる限りカップを見ないで、入ったかどうかは、左耳で聞くようにしてください。
・なぜかというと、カップをすぐ見てしまうと、体が起き上がり、ヘッドから早くボールが離れていってしまうからです。長くフォローを出したい。
・10球連続で穴に入れます。入らなかったら1から出直しです。
・20球連続、30球連続・・・100球連続に入らないと寝ない。と、目標を定めることです。
・パター練習はつまらないから、目標設定が大事です。(私は、30球くらいころがすと、腰が痛くなってしまいます。)
・マットの上に、ボールを3個、上・中・下に並べます。
・それを手前のボールから打ってカップに入れます。
・たぶん、手前のボールはカップの右側を通過し、一番向こうのボールは、カップの左側を通過するでしょう。それだけ、多めに狙いをとってしまいやすいんです。

 最大の注意点
  ・ボールは、左眼の真下にくるようにしましょう。左眼から紐などをたらして、真下になっているか確認してください。宮里藍プロは、パターの調子が悪いときは、ボールから離れて立ってしまうそうです。

こんばんは。ソックリのものを持っています。もしかした同じものかも。
何かと共通点が多いですね。
家では子供がこれにすぐ反応するので、ほとんど打てません。
でもなぜか、パターを変えたら自分に合っていたのか、距離感がかなりマシになりました。
もう少しパター数を減らしたいので、緑のカエル親父さんのアドバイス、私も参考にさせていただきます。

緑のカエル親父さんへ

ご指導ありがとうございます。
早速やってみます!
パットこそ、全く練習しなかったので
コツコツ続けたいと思います。

losiさんへ

練習マット、同じものを持っているんですね。
変えたパターが合うって羨ましいです。
パターは今まで適当だったので
緑のカエル親父さんのアドバイスを頭に入れて練習します。

またやっちまったかも。。。
先日、コメント入れたはずなのに、入ってなかった;;
2度目です。。。

マット、細~い!

でも真っ直ぐ打ち出す練習によさそうですよね^^b


そろそろ、私もパター練習しないとね^^;

ヘタ子さんへ

マットが細いかは他がわからないので感じないのですが、
カップが大きいです。
父が勝手にやってるらしいのですが、
「こんなの練習になるのか?全部入るぞ。」と言われてしまう程、
適当でもカップインします。練習になってるのかは?です。
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/44881338

この記事へのトラックバック一覧です: パター練習!?:

« 4/15練習 | トップページ | 4/21練習 »