« パター練習!? | トップページ | 4/29練習 »

2012年4月23日 (月)

4/21練習

腕や手首ばっかり気にして
力が入りすぎて
身体の動きが全然ダメ…

気持ちが悪いスイング

絶対手打ちになってる… 

モヤモヤして帰宅 despair
 
 

イメージトレーニングしてみた


 

アイアンショットを探して見つけた動画

やっぱりプロ!
右側に人が歩いていますが全く関係ないんですね。
感心するところ違いますよ。
スイング、スイング…
 

トップで
左肩腕があごでタテ振り
左腕曲がってない
フェイスの向き

そして

腰から始動しています。

 
コンパクトで無駄のないスイング


 
部分的に直そうじゃなくって
力をぬいて
身体の動きに腕がついてくる流れの中で
修正しないと
動きがバラバラで
もっと悪くなりそな感じがしています。

 
 

 
 

 
downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


« パター練習!? | トップページ | 4/29練習 »

コメント

 こんにちは
 力を抜いて振る。
 これって、違うように思うな。
 たとえば、60ヤードを、PWで全力で振るか、8I で軽く振るか考えたら、
 PWを選ぶでしょ。全力なら、力の強弱はいらないから、かえって楽になると思うな。
 軽く打とうと思う意識は、体をだらけさせて、左肘が曲がって、ダフリになりやすいので、
 体の回転で打つ意識の方がいいと思うよ。特に、腹筋を緩めてはいけない。
 「ハーフスウィング」や「クォータースウィング」の練習をしたらいいんじゃないかな?

緑のカエル親父さんへ

「ハーフスイング」だと特に手打ちになってしまい
右にも左にもボールが出るし、フォローも出せない感じになっています。
身体の回転で打つ意識で「ハーフスイング」練習を頑張ってみます!

こんばんは。
悩んでますね。分かりますが、少しチェックポイントが多すぎると思います。

練習方法は星の数ほどあるので、あれこれ考えすぎないで、愚直にやるのが良いと思います。
練習のバリエーションを増やし過ぎると混乱するのと同じで、アドバイスを求める相手もあまり増やし過ぎると混乱しますよ。
100人いたら100通りのアドバイスが来ますからね(笑。

ちなみに自分は練習場で最近、「キャリー2番手落とし」の距離をできるだけ小さなスイングで狙う練習をしています。
ミート率の向上が目的です。
9iのキャリーが普段135Yなので、キャリー135Y付近に7iで落とす、って感じ。
力の入れどころが間違っていたら、2番手上のクラブでも飛びません…。
語り始めると長くなるので(笑、今日はこの辺で・・・。

losiさんへ

チェックポイントが多すぎる、
欲張ってあれもこれも習得したい!と混乱しているとの指摘、全くそのとおりです。
「飛ばしたい」という気持ちがいつも強くって、
基礎練習が我慢できないのも、さらに混乱を招いています。
反省、反省…
ポイントを絞って、飛距離を気にしないでマイペースに練習してみます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/44995142

この記事へのトラックバック一覧です: 4/21練習:

« パター練習!? | トップページ | 4/29練習 »