« 4/1鹿島南蓼科GC前半 アドレスで方向音痴 | トップページ | 4/8練習 »

2012年4月 6日 (金)

4/1鹿島南蓼科GC後半 今シーズン初空振り…

雪の影響で
後半は13番からスタートでした。
 
 
 

G0401h

15番ミドル363yard
2打目…今シーズン初空振り coldsweats01

 
 
G0401i

16番ショート150yard
7FW…力が入ってつまって60yard catface
9I…グリーンオン
2パット
 

2打目のリカバリーショットを
同伴者に褒められました。
その時は何にも思わなかったんですが
今になって
「チョット成長したんじゃない?!うれし〜い」
という気分です。
(Iさんありがとうございます)
  
 


G0401j

 
ヘンテコなテンション
フェアウェイのどこへ
ボールを運ぶのかイメージすることや
スイングイメージ
なかった…

 
 
練習場で調子よかった
FWはチョロ

後半は
練習場はよくないけど
本番いい仕事をしてくれる
5UTに助けられました。

 

そして

Newパター
打音がする時としない時がある

良い感じにストロークすると
後半のびる
カップをオーバーする
返しのパットが入らない… catface
3パット連発


今までのパターは
どこにあたっても
全部同じだったんです。
 


パター練習の重要性に
はじめて気がつきました(遅)
 
 


G0401o

2桁なかったのに、いつもと同じ。
 
 
 
鹿島南蓼科GCは 
今シーズンオープン記念で
プレゼント抽選会をしていて
3等 3000円割引券が当たりました!
 
 

three番 three打目 抽選番号three

本ラウンドのラッキーナンバー?!

 
 
 

 
downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


« 4/1鹿島南蓼科GC前半 アドレスで方向音痴 | トップページ | 4/8練習 »

コメント

こんにちは。

雪の影響でスタートホールが変わる…ってのは大阪育ちで仕事は東京の自分には考えられないことです。寒かったですか?

どんな球でどこへ落とすか…とイメージすることって大切ですよね。

自分みたいにあまりラウンドする機会のないゴルファーは、ゴルフ場へ着いた時から頭が真っ白になっていて、帰り道で「あそこはこうだよなぁ」とかって思い出します。

OB0で何よりです。
自分はいつも出るOBとたまに出るシャンクがあるとスコアに思いっきり響くので…。

自分の少ない経験から、ひとつだけ気付いたことは、FWやUTが良くてアイアンが今イチな時は、ダフりに気を付けてくださいね。
自分も同じようなことがあった時は、トップからクラブを振り下ろす時に、左足の内側に体重を乗っけて、振り切るようにしています。

がんばりましょうね。

 こんにちは
 パターの重要性に気づきましたか。
 パターに自信が付くと、アプローチが楽になり、
 アプローチが自信が付くと、アイアンが楽になり、
 アイアンに自信が付くと、ドライバーが楽になる。
 つまり、パターが全てのショットの元になるんです。

緑の親父さんは本当にいいこと言いますよね。
パターに自信が付くとすべてに自信がついてくる。
私はグリーンに近づけば近づくほど自信がなくなり、最後の50センチほどのパットの時は、
超~、プレッシャーがかかります^^;

ところで、地雷を踏んだって、何があったの?
ヘンテコなテンション、、、って?

ブログから読み取れなかった。。。

losiさんへ

大阪育ちなんですね。
全然、関西弁じゃないのでちょっとびっくりしました。

寒かったですよ!
そんな中、ゴルフ場はいっぱいでしたよ。
前回の反省をいかして
中綿ジャンバーとネックウォーマーを追加して
プレーしました。

アドバイスありがとうございます。
今度、冷静になって様子みてみます。

緑のカエル親父さんへ

奥深〜いです。
いつも飛距離のことばっかり気にして
パットを軽く考えていました。
本当に重要ですね!

ヘタ子さんへ

カエル親父さん、本当にいいこと言います。
50cmとか私も超〜プレッシャーがかかります。
今回ラウンドはほとんど外しました…

ひとりもので年齢を重ねると地雷が多いです。
連発で切替がうまくできなかったので
ブログにのせてしまいました。
ゴルフしてる時はゴルフのことだけに集中する!!ですよね。 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/44753964

この記事へのトラックバック一覧です: 4/1鹿島南蓼科GC後半 今シーズン初空振り…:

« 4/1鹿島南蓼科GC前半 アドレスで方向音痴 | トップページ | 4/8練習 »