« そば屋のラーメン | トップページ | パター練習!? »

2012年4月16日 (月)

4/15練習

G0415

こちらの練習場の2階はかなり高いです!
打席をもう少し内側にしてほしい
落ちそうな感じ…
ちょっと高さに緊張しつつ練習開始
 

今回は
左親指にグリップをのせるコックと
トップで軽く止めてみるを
やってみました。
 

ハーフスイングで感じをつかみ
 

というか
 

ハーフスイングでもけっこう飛ぶ…
 
 
ということは
 

私のオーバーフルスイングは無駄な動き catface
(↑前から気がついていて誤魔化していたことです)
 
 

ハーフスイングから
ちょっと上げるくらいで
いいんだ… think

 
 
 

本日
まあまあボールが左に出てました
手始動だからだ!!!
(↑今ごろ気付いてます)
 
 

これで身体とのタイミングがあえば
ステップアップできるのかなぁ…

 
 
 

 
 
downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


« そば屋のラーメン | トップページ | パター練習!? »

コメント

こんばんは。
今の自分と同じような症状で、同じような練習ですね。
確かにバックスイングが小さくなっても、距離はあまり変わらないし、
ビジネスゾーン(インパクト前後)でヘッドが加速するのを感じます。
一人で地道にやっていると退屈になって、「これで本当にいいのかな?」
とすぐ先が見たくなるけど、愚直にやろうと思ってます。
また成果を聞かせてくださいね。

losiさんへ

今回初めてこの練習方法を試しているところで
練習自体試行錯誤しています。
同じような練習をしているとは、うれしいです。
そうなんですよ!
地道にやっていると退屈になって
「本当にこれでいいのかな?」となります。
同じような練習をしているとわかったのと
ミートする感じがつかめそうなので
ハーフスイングの練習をしていこうと思っています。

 こんにちは
 「うわ-、2階打席だ。」
 「高そうだ-。」
 「無理、無理、無理。」

 高所恐怖症の私は、2階打席と聞いただけで、鳥肌が立ちます。
 よって、絶対フルスウィングできません。
 と言うことは、ハーフスウィングにはいいかもね。

緑のカエル親父さんへ

カエル親父さんは高所恐怖症なんですね。
ここの2階打席は絶対無理です!
はじめて、高所恐怖症でない私でも「ちょっとこわいなぁ〜」と思いました。
ドライバーがどうしても振り切れない感じになってすぐやめました。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/44896002

この記事へのトラックバック一覧です: 4/15練習:

« そば屋のラーメン | トップページ | パター練習!? »