« 思わず買っちゃいました! | トップページ | 4/1鹿島南蓼科GC 練習場 »

2012年3月28日 (水)

3/25練習 オーバースイングにダメ出し

G0325b

今回は1階で練習してみました。

 


常連らしい知らないおじさんに
オーバースイングのダメ出しされました catface

 
 

 

バックスイングは 4:フォローは 6、
ゆがみがあるなどで
ミート率が悪いみたいなことを言われ…


一旦お帰りになって
また、けっこう気になったことがあったようで
3分後にまた戻って来て

バックスイングで右脇開いてると
ご指導いただきました。

 

 
見るにみかねて
アドバイスだと思いますが
私って話しかけやすいのかな? 

 
 
 
 

オーバースイングは
気にしないと思っていましたが

安定しないミート率… despair

 
 


アイアンから少しづつ
脇にタオル挟んで練習するべきかなぁ gawk 

 
 
 

〈自分メモ〉
○アドレス時、ボールとの距離
○たてスイング
○右脇
○力をぬく
 
 
 

downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


« 思わず買っちゃいました! | トップページ | 4/1鹿島南蓼科GC 練習場 »

コメント

やっぱりjoyさん、可愛いんだわ^^
ついつい声をかけたくなるんでしょうね。
私も(最近はさっぱりだけど)1人でよく練習してたけど、
だ~れもアドバイスとかしてくれないし、、、
誰がオバサン相手にするかよってことですが^^;

うらやましいけど、
ある意味、大きなお世話だよね~^^;
それが、いいアドバイスになったのならいいいんだけど、、、
かえってグチャグチャになったり、、、
大丈夫でした?

ヘタ子さんへ

カワイイからなんて言ってくれるのは
ヘタ子さんだけです。
周りには
「かわいいとか若い子には話しかけにくい。
 オバサンだから話しかけやすい。」と言われています…

アドバイスの後、大丈夫じゃなかったです。
やっぱり、グチャグチャになりました。
いろいろ言われるとわかんなくなっちゃいます。
話しかけないでください!オーラを出すしかないですね。
どうやって出すんだろう?!

はじめまして

何回かのブランクがありますが、今年に入ってゴルフを少しだけ真面目に取り組みはじめたlosiといいます。
オーバースイングという言葉に反応しちゃいました。自分と一緒です。
自分のブログに載せられるほどのシロモノではありませんが・・・練習場で携帯でもデジカメでもいいので後ろから動画を撮るとよく分かりますよ。
最初は自分のフォームに愕然とすると思いますが、自分の場合、思っていたよりかなりオーバーになっていました。今なんとか修正しようともがいているところです・・・。
これから過去記事も読ませていただきます。
楽しくがんばりましょうね。よろしくお願いします。

losiさんへ

コメントありがとうございます。
オーバースイングに反応していただき光栄です。

今まで誤魔化してきたスイングを修正しないと
安定しないよ!と思っているところに
losiさんから「楽しくがんばりましょうね」とコメントいただき
元気がでてきました。
こちらこそ、よろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/44654701

この記事へのトラックバック一覧です: 3/25練習 オーバースイングにダメ出し:

« 思わず買っちゃいました! | トップページ | 4/1鹿島南蓼科GC 練習場 »