« やっと今シーズン練習スタート… | トップページ | まるでスキー場… »

2012年3月 6日 (火)

2ヶ月半ぶりの練習

先日の練習反省です。


私は手首が固定できないのが欠点なので
効果があるかわからないけど
NHK番組 古市忠夫プロの教え
「フェイスがボールを見ながら腰まで上げる」を練習してみました。
 
 
動画撮らないと
手首がよくなったかどうかはわかりませんが
安定した感じがしました。
 

 
気にしている飛距離は
7Iで95ヤード
飛ばないです… gawk
 

全番手
7I…95ヤードを基準に
意外とちゃんと打てました。
 
 

FWで腕の力が抜けて
いい感じなのが1つありました。
 
 

握力が弱ってるのと
動かしてない筋肉ばかりで
力が抜けない…

 
 
知らないおじさんが
球筋やスピンもかかっているとか
メチャクチャ褒めてくれて
一般の方が見ると飛ばないけど
スイングはまずまずなのかなぁ?


オーバースイングを気にするより
どれだけ腕や上半身の
力を抜くことができるかなの…??
 
 

落ち着いて練習して
体力をつけようと…
 


downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

« やっと今シーズン練習スタート… | トップページ | まるでスキー場… »

コメント

 こんにちは
 前回の知らない人と話すか?の話ですが、
 練習場に行って、前後の人と全く会話がなく、ひたすらボールを打って帰ってくる。
 だいたいは、このパターンです。

 ですが、「きょうは寒いね-。」
「寒いからボール飛びませんよ。」
「あっほんとうだ。」
「おっ、ナイスショット。」
「いえいえ、まぐれですよ。」
「高い弾道できれいでしたよ。」
「これがいつも続けばいいんですけどね。」
「アプローチやりません?」
「いいですよ。」
「じゃ、30ヤードの看板早く当たった方の勝ちね。」
「よーっしゃー。」

 なんてことになるのが理想ですね。
 アプローチ勝負までするのは、かなり仲良くなってからですが・・・。

 ゴルフ場でもそうです。
「私たちヘタだから、遅いかもしれません。」
 と、一言かけてから出て行く前の組の人は、いくらスロープレーでも気になりません。 

緑のカエル親父さんへ

カエル親父さんみたいなベテランの方は
気軽にゴルフの話ができるんですよ。
私みたいな、フック?スライス?どっちだっけ?
レベルだと会話もおぼつかないです。
増してや、アプローチ勝負なんて考えもしなかったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/44376604

この記事へのトラックバック一覧です: 2ヶ月半ぶりの練習:

« やっと今シーズン練習スタート… | トップページ | まるでスキー場… »