« タイトな仕事 | トップページ | 御神渡り »

2012年1月30日 (月)

冬の諏訪湖

K0129

寒い…
 

でも
ちょっと
すがすがしい感じ
 
 

今朝、
諏訪湖は全面結氷したようです。


 
 

 
downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


« タイトな仕事 | トップページ | 御神渡り »

コメント

 こんばんは、
 今日は、この冬一番の寒さだったんじゃないかな?
 諏訪湖も、4年ぶりの御神渡りができそうだとか?
 ガンバレー諏訪湖!
 (寒さはもういらないけど・・・。)

浜ちゃん★さんへ

昨日はこの冬一番の寒さ!でした。
御神渡りの期待が高まっていますね。
過去に出現した時より、全面結氷が遅いらしいですが
どうなるかな?

こんにちわ^^

諏訪湖の御神渡りニュースで知りました。
まだ兆しの部分しか映ってませんでしたけど、
それでも神秘的ですね。
湖の表面が、魚のうろこのようにせせり立っていて。
御神渡りが出たら、是非テレビでやって欲しいです^^

見に行ったりするんですか?

ヘタ子さんへ

ローカルで放送されていると思っていたら
全国放送されていてビックリしました。
御神渡りの兆しは毎年あるのですが
氷のせり上がりラインの方向なども決まっていて、
神主さんが認定しないとダメです。

ここ4年くらい出現していません。
今年出現したら見に行こうかな…

 こんにちは
 日曜日のバンキシャ!で、「御神渡りの認定」をしてました。
 4年ぶりの認定おめでとうございます。
 これで、心置きなく寒さとは、「Good by」したいですね。

浜ちゃん★さんへ

昨日、御神渡りを見てきました!
後程、アップするつもりです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/43921633

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の諏訪湖:

« タイトな仕事 | トップページ | 御神渡り »