« 11/27富士見高原GC おまけ動画 | トップページ | 12/4小淵沢C.C 後半 今シーズン最多パット… »

2011年12月 7日 (水)

12/4小淵沢C.C 前半 強風&歩き初体験

小淵沢カントリークラブ
今回はコース全部歩き。
歩きの人生初ラウンドです!


地元でも評判は高いのですが
なかなかラウンドしたことのある人が少ないゴルフ場のようです。

 
駐車場につくと関東方面のナンバーも多い。


寒い中、10打席くらいの練習場は満席
みんなのゴルフ熱が伝わってきて
私のテンションも上がりますnote
 


G1204e
G1204d

(HPより)※今回、カメラに電池パックを入れ忘れて電源入らずcatface
 
 
上記の車?にキャディーバックをのせて
ミニトラクターみたいな感じで動きます。

 

2日前に地域全体に雪が降ったので
心配していたのですが
前日の雨でみんな溶けてました。
この前の富士見高原G.Cと違って
ティーグランドも凍っていなかったので
ティーがすぐさせました。

 

 

ご一緒したのは
IさんとKさんとBさんで
みんな小淵沢C.C初ラウンド
(私と同じで、歩き初ラウンドの人もあり)

八ヶ岳おろし メチャクチャ強風!
全コース歩き…

ドキドキでスタートしましたheart02

 

G1204b
(HPより)
八ヶ岳に雪が少しある、
グリーンは緑、フェアウェイは枯れていました。

 

印象に残っているホール

○10番352yardミドル スタートホール
 DR…強いアゲンストの中で
   飛んでくれて良かった
 UT5…当たりは良かったのに
    白樺に激突、林へGOdash
 6オン
 2パット
 +4


 
今回ご一緒した方々は飛びます
1打目かなりおいてかれ気味
そんな中


○13番約468yard 打ちおろしロング
 レディーズティが80yardくらい前からで
 DR…しっかりヒット
   ブラインド気味のホールだったので
   フォアキャディーさんがいました
   飛んでますよ!!のひと声に満足
    男性陣を5yardくらいオーバーして
    ドラコンhappy01
 UT5…OK
 7I…右へ出て林へdespair
 9I…出して
 9I…グリーンへアプローチ
 2パット
 ダボ

 

○14番ショート
 FW7…つまって転がる
    グリーン右バンカーに

 前回バンカーの悪夢が思い出されます…despair
 
 2打で脱出
 4パットbearing
 +4
 

○18番ロング
 強いアゲンスト
 DR…OK
 UT5…まあまあ
 UT5…まあまあ
 右へ直角に曲がって上り90yard
 UT5…当たりは良かった
    行ってみるとバンカー
 ここから期待通りやらかしましたよ
 バンカーでトップ
 チョロ連発&いったり来たりで撃沈wobbly
 2パット
 +6


 
フェアウェイは広くフラットなのに
強いアゲンストの状況に飲まれっぱなしで
ミドルなのにロングのように感じました。

そして
グリーンは早いし
アンジュレーション&八ヶ岳からの芝目(八ヶ岳印の看板設置)で
とにかく難しいcatface

 
 


後半につづく…
 


 
downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


« 11/27富士見高原GC おまけ動画 | トップページ | 12/4小淵沢C.C 後半 今シーズン最多パット… »

コメント

 こんにちは
 小淵沢カントリークラブは、メンバーでないと予約が取れないと聞きましたが、大丈夫だったんですね。

 今回だいぶやらかしてしまっているホールが多いですが、後半に期待します。

浜ちゃん★さんへ

みなさん敷居が高くって敬遠されているようですが、
実は小淵沢C.C、パブリックコースなんです。
人気はあるようです。
私も、ぜひ、再チャレンジしたいです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/43279460

この記事へのトラックバック一覧です: 12/4小淵沢C.C 前半 強風&歩き初体験:

« 11/27富士見高原GC おまけ動画 | トップページ | 12/4小淵沢C.C 後半 今シーズン最多パット… »