« 12/4小淵沢C.C 前半 強風&歩き初体験 | トップページ | 挑戦 ピッツァ作り »

2011年12月 9日 (金)

12/4小淵沢C.C 後半 今シーズン最多パット…

「飛距離はおちてるけど
強風アゲンストでもボールは前に飛んでくれるんだ、良かった」
と思いながら後半が進行

番手を上げて対応したり
バンカーも1回で出てくれたりで ← lucky coldsweats01
前半よりは落ち着いてプレーできました。

 

印象に残っているホール
○2番159yardショート
 DR…オーバーしそうで振り切れず
   地面すれすれを飛んで
   グリーン手前10yard
 9I…グリーンにのせて
 3パット
 ダボ
アプローチでもっと寄せないと!
 

○6番128yardショート
 FW7…グリーン右
    バンカーとバンカーの間のラフ
 9I…グリーンにのせて
 3バット
 ダボ

本日のショートは
気持ち良いショットが打てず…despair
 

○9番約364yardミドル
 DR…OK
 UT5…OK
 番手を忘れてしまいましたがアイアンでグリーンオン
 3バット
 ダボ
 
このホールで同伴の方が1打目を
私のティーショットと同じ距離の林に入れてしまいました
(私はフェアウェイkeep)
なんと、林の中からウッドで2打目
グリーンの横手前まで飛ばしたんです。
私は林でウッドを使うのはとても無理…
アスリートだなぁと感心しました。

今回ご一緒した3名は
2打目も力強く球をとらえたショットをしてる感じ

それに比べて、私は
DRが3、4回芯をとらえた感じがあったけど
あとのショットはウッド、アイアンすべてで
ポーンという感じのゆるい球筋…

力強いショットが打てるようになりたいなぁ
 
 
 
G1204a
 

小淵沢C.C
スコアは良くなかったですが
フェアウェイがフラットでGoodhappy02
グリーンは難しかったけれど
ボールの近くまでキャディーバッグを乗せた車が行けるので
クラブ選びも楽!
同伴者全員が同じスピードで移動するから
歩くプレー、すごく新鮮で楽しかったですhappy01

 
ラウンド後に
シューズ用乾燥剤をいただきました。
キャディーさん手作りとのメッセージが入ってました。
やさしい心遣いがいい感じです。
 

また、絶対にプレーしたいです!

 
 

現レベルでの課題は
○ピンにからむような
 100yard以内のアプローチ
○ショートホールでのティーショット
○バンカー
○パット ← これ特に!

 

グリーンが早いと
調節できない感じ…

パター絶対に変えよう!
と思っています。


 
 

 
downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
 
 

« 12/4小淵沢C.C 前半 強風&歩き初体験 | トップページ | 挑戦 ピッツァ作り »

コメント

 こんばんは
 パターは、プロにだって勝てるときがあります。
 また、今日始めた人にも負けるときがあります。
 パター練習は、こつこつやってください。
 パターは、天性だとも言われますが・・・。

浜ちゃん★さんへ

他人からみるとストロークがおかしいようです。
それを指摘されて直そうとすると、全くダメです。
自分の感覚だけでやっているとタッチがあうんです。

ラウンドお疲れ様でした^^b
パットが。。。。;;でしたか。。。
私も今年似たようなパット数、叩いたラウンドありました^^;

だって~、グリーンが難しかったんだも~ん!ってことで^^b

”ピンにからむような
 100yard以内のアプローチ”
あ~、コレ、コレの確率が増えてくれたら、ゴルフしてる~って感じになるんですけどね~
アイアンイップス病的な私は、一番痛いところ。。。^^;
パットも痛いところ^^;
浜ちゃんオヤジの言うとおり、
パターはどんな人ともガチで勝負しようと思えば、出来るんですようね~
確かにセンスもあるかも、、、ですが、
毎日コロコロ練習すれば、絶対にいい結果が出るバズ!
って、、、自分に言い聞かせてます。。。^^;
(だってね~、わかってても毎日できないよね。三日坊主だもん;;)

ヘタ子さんへ

三日坊主どころか
実はパター練習を家で一度もしたことがないです…。
コンペ賞品の練習マットがあるのに、どこにあるかも不明です。
練習もせずにエイヤっと感覚だけでパット…
これではダメであたりまえですね。パットも大切な1打。
冬の間、ヘタ子さんみたいにパター練習してみよう。


1年前はグリーンオンしてくれるだけで満足だったのに
「ピンにからむような100yard以内のアプローチ」と
去年よりスコアがよくないのに目標だけが高くなっています。
ピンにからめば、パット数も減る?ですよね。
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/43280055

この記事へのトラックバック一覧です: 12/4小淵沢C.C 後半 今シーズン最多パット…:

« 12/4小淵沢C.C 前半 強風&歩き初体験 | トップページ | 挑戦 ピッツァ作り »