« 11/13鹿島南蓼科GC 前半ショートでパー2 | トップページ | ポジョレー »

2011年11月16日 (水)

11/13鹿島南蓼科GC 後半ロングでOB

G1113c
 
 

★印象に残っているホール

1番433yardロング 打ち下ろし
DR…当たりは良かったのに
   左側のレディースティーから
   ドロー系にボールが出て、左土手のキックが悪くOB
DR…プレーイング4
FW9…チョロ
9I…グリーンオン
4パット
撃沈+5sad

 
2番114yard 打ち下ろし
FW9…グリップ短くもって
   またまたトップぽい
   グリーンオーバーしてエッジへ
9I…寄せられず 
2パット
ボギー
 
 
G1113s5

5番425yardロング S字(上写真)
DR…Goodな飛びで、コーナー先のラフへ
   いままでで一番飛んでました!
UT5…順調にS字を抜けたグリーンが見える所へ
UT5…グリーン右バンカーへ
AW…バンカーショット大成功!!
   (砂がちょっと乾いてきたのでよかったです)
   バンカーから10yardピン奥30cm
1パット
なんとパーhappy01

 


G1113f
 

DRは右側のレディースティーだと
コース右側の木の枝に直撃が多いので
フェアウェイセンターにアドレスして
かなり改善できました。


パットが良くなかったdespair
4パット2回
3パット5回…

狙うと強くなっちゃうのを
1パット目をピンの半径40cmと決めて
タッチだけ合わせるようにするべき。
 

FWは空振り無かったけど
けっこうチョロってました。

フェアウェイをFWをUTにすれば
かなりスコアがまとまるような気がするけど
練習でFW良くなってきているし…
 
 
3打目アプローチの距離を
しっかり合わせること
特に上りコースがショートしがちです。


課題がいっぱいでてきましたthink

 
 

 
G1113a

 
 

downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

« 11/13鹿島南蓼科GC 前半ショートでパー2 | トップページ | ポジョレー »

コメント

課題がたくさんでてきたとゆうことは練習しがいがありますね。
どんどんステップアップしていきましょう。

 こんにちは
 PAR3での、パートかボギーがいいですね。
 PAR5での、パーもすばらしい。
 後課題は、ロングホールで、正確に距離を稼ぐクラブの
 練習ですね。

  なんて、同レベルの私に言われたくないですよね。
                         ・・・グスン。

じゅんさんへ

本当に練習するしかないですね。

浜ちゃん★さんへ

そうなんです!
ロングホールで正確に距離をかせぐこと!が課題です。
特に上りコースでFWのチョロが出るようです。
FWが自信をもってコースで使えるように練習しかないですね。
今回パーのロングはS字なので欲張らずUTをつかいました。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/43008643

この記事へのトラックバック一覧です: 11/13鹿島南蓼科GC 後半ロングでOB:

« 11/13鹿島南蓼科GC 前半ショートでパー2 | トップページ | ポジョレー »