« 今年のあったかウェア | トップページ | 11/13鹿島南蓼科GC 後半ロングでOB »

2011年11月15日 (火)

11/13鹿島南蓼科GC 前半ショートでパー2

G1113b

鹿島南蓼科ゴルフコースへ行ってきましたdash
 

朝、早く到着したので
練習場で36球(¥100×2)
 

私が練習をはじめたら
8打席いっぱいになるほど…
 

ボールは40yard程先にある
ネットのほとんど右側へ
かっこよく言うと「ドロー」?
「フック」ということらしいです?

 

天気も良く
11月中旬なのにとっても暖かく
またまたスカートです。

スカートが「いたい」かなぁと言ってましたが
MAX動きやすく気に入りました!
 

今日はTさんとSさんとMさんと一緒です。

 

G1113c
 
 
 

★印象に残っているホール

12番279yardミドル 上り
DR…木に直撃で真横
チョロチョロ進んで5オン
3パット
+4despair
 

14番143yardショート 打ち下ろし
FW7…トップっぽいボールが
    勢いでラッキーにもグリーンオンnote
2パット
パーhappy01
 

15番363yardミドル 上り
DR…OK
FW9…まあまあ
7I…砲台グリーン上り際くらいで届かず
9I…アプローチ
1m強を1パット
ボギー
 

16番150yardショート 打ち下ろし
FW7…購入後、コースではじめて当たりました!
   中弾道でピンに向かって一直線
   今度は完璧にナイスオンhappy02
ピン下5mから2パット
パーhappy01
 

17番360yardミドル 打ち下ろし
DR…OK
FW9…チョロ
UT5…グリーン左バンカー
AP…バンカーふちへあたって失敗
AP…また、ふちに当たって左横
SW…何とかグリーンへ
3パット
+5despair
バンカーが湿っていて硬く
ヘッドがぬけませんでした…
 

 
 

G1114d

お昼はバイキング delicious
前回のメニューと少し変わってました。
 

がっちり食べて後半につづく…

 
 

downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


« 今年のあったかウェア | トップページ | 11/13鹿島南蓼科GC 後半ロングでOB »

コメント

 こんにちは

 あのー
 右に行くのは、「フェード」ではないですか?
 左に行くのが、「ドロー」ですが・・・。

 ともかく、前半でパー2はすごいですね。
 私は、108たたいてしまい、
 ブログからも、記憶からも消し去っています。
 後半に期待します。

あったかい日でなによりです。
写真でみるかぎりまだ芝生も真っ青ですね。

浜ちゃん★さんへ

浜ちゃん★さんでも108がでちゃうんですね。

書き方が不十分でした。
私の最近のDR打球は
狙った正面よりも、
一度右に出てから左にいくんです。
(同伴者にいわせると完全にドロー系とのこと)

なので、40yardぐらいのネットだと右にひっかかります。
レギュラーからかなり短いレディースティーは
だいたいコースのはじにあるので
右のティーでは、ティーマークとスクエアに構えると
右の木の枝にあたってしまうこと多いです。

後半、期待しないでください。

じゅんさんへ

本当に天候だけには恵まれた一日でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/43007819

この記事へのトラックバック一覧です: 11/13鹿島南蓼科GC 前半ショートでパー2:

« 今年のあったかウェア | トップページ | 11/13鹿島南蓼科GC 後半ロングでOB »