« ソースカツ丼のたれ | トップページ | コンペの手伝い »

2011年11月 1日 (火)

10/30練習

G1030

  
手首を気にしてると
これでいいのか
わからないし


特にアイアンのインパクトを
「点」ではなく
「線」にするイメージにしたいし…
 
 
迷いながら練習してきました。
 
 

FWは
ヘッドの重さを感じて
肩から肩へのイメージで
前より良くなり
 
ちょっとホッとしましたconfident
 
 
 
 
 

〈ラウンド注意点〉
◎コースではいろいろ考えないで
 頭を残して振り抜くイメージでいこう!
 (ボールをすぐ見にいかない)

◎調子が悪くなったら
 姿勢 アドレスのポジション
 ヘッドの重さを感じてるか
 トップの手首
 アウトに上げてないか
 素振りでチェックして

 ゆっくりをこころがけて
 フィニッシュまで振り切る。
 


プレー中、余裕もなく
できそうにないけど
まとめてみましたgawk
 

 
 

 
 
downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

 
 

« ソースカツ丼のたれ | トップページ | コンペの手伝い »

コメント

 こんにちは、
 よくアドレスに入ってから
 もじもじしている人を見かけます。
 頭の中に、注意点を全部浮かべてるんじゃないかなー。

 本番は、
 「ゆっくり打つ!」
 など、1つに絞った方がいいと思いますよ。

浜ちゃん★さん

調子が悪くなると
アドレスにはいってから、いろいろ考えて
もじもじしてしまうんです…。
だから、これからは
素振りの時に
軽くチェックするくらいにしようと思っています!
ゆっくり始動とトップからのおもいっきりが
大切だとこの前のラウンドから感じています。
これだと2つの事になっちゃう…
 
浜ちゃん★さんのブログはいつも拝見しています。
コメントは超初心者の私からは書けません。すみません…
 
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/42790305

この記事へのトラックバック一覧です: 10/30練習:

« ソースカツ丼のたれ | トップページ | コンペの手伝い »