« 11/21ラウンド1 レディースティーがいつもよりかなり前  | トップページ | 急遽、明日ラウンド!? »

2010年11月25日 (木)

11/21ラウンド2 カートが止まる

今回はラウンド前に先生が「楽しくラウンドしよう!」と
言っていたとおり
ちょっとアドバイスされただけで
のびのびラウンドできましたhappy01

朝の練習場では
FWとDRが全部右に出てしまい超アセリcoldsweats01
本番ではなぜか大丈夫でひと安心confident

G1121c

G1121d

G1121f


記憶に残ってるホールだけ書きます


◎アクシデントホールcoldsweats02

4番ミドル
白ティーからは距離もあり
ブラインドになっている
ハンディーキャップ1のホール

なんと、白ティー付近でカートが動かなくなってしまいました
離れた赤ティーにフォアキャディーさんがいたので
大声でSOS
代わりのカートを持ってきてもらって
何とか再開

バッグの積み替え中にティーショットしたのですが
初めてのことで、あせってしまいトップ気味
結局
+2


◎撃沈ホールsad

10番ロング
いつものとおり
崖に落とし
+4

18番ミドル
登りのホールですごく苦手
いつもの通りの大叩き
寄せも決まらず、3パット
+5

5番ショート
いつも左の崖下に落としてしまうので
注意してティーショット
結果、右にプッシュアウト
池は越えたけど
ボール見つからず、涙のロストで
+4

6番ミドル
赤ティーからが短くなっていて2オン可能
欲が出て、力み200%でチョロ
4パットで
+3


◎良かったホールwink

11番と17番ショート
グリーン左ピンの反対側右にワンオン
長いパットを寄せて
パー

7番ミドル
またまた、赤ティーが前の方
6番での教訓を活かして
パーオン、2パットのパー

INのどこのホールか忘れましたが
60ヤードをPWでのショットがピン横へ
打ち下ろしだったため、
結局は5ヤードくらいピン奥だったのですが
ピンにからむと本当にうれしいhappy01
 
アベレージの人だったら
グリーンオンは
ロングで3打目
ミドルなら2打目
もちろんショートは1打目なんでしょうが、
私の場合、何打目でも
ピンにからむとテンション上がりますup


G1121e
さくらちゃん並のオーバースイング
しかし、この時は飛距離も方向も良かったbleah


G1121a


気になったこと
◎顔が早い
 ボールを打つ瞬間を見る
◎オーバースイングかな…
◎FW5の練習

反省会にて
◎上りは面に対して
 垂直にスタンスをとる

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

« 11/21ラウンド1 レディースティーがいつもよりかなり前  | トップページ | 急遽、明日ラウンド!? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/37836187

この記事へのトラックバック一覧です: 11/21ラウンド2 カートが止まる:

« 11/21ラウンド1 レディースティーがいつもよりかなり前  | トップページ | 急遽、明日ラウンド!? »