« おやつ | トップページ | 芸術の秋 »

2010年10月16日 (土)

10/15スクール

基本、先生以外のことは聞かないことにしている。
変な癖がつくから、先生からも注意されているし、
確かに混乱して応用力がないのでわからなくなってNGdespair
過去、初心者なのに上級な技「手首をコックする」に
こだわって大変なことになってしまったこともあります。
でも、先生以外でコースで勉強になったのは
Oさんに教えてもらった
「コースは平らじゃないから、
当たる(こする)ところが左右動くということ」
だから素振りすること。
素振りはスイングチェックだけだと思っていました。
当然のことが分からないのですから、
いろいろな方に指導されるのも当たり前ですね。

スクールに行く2日前くらいに
上司Mさんとスイングの話をしていた。
私は「踊りを踊っている!」と笑われていて、
そのことで悩んでdespair
先生に相談して、嫌がられ、
ゴルフから一年遠ざかってgawk
そして、またまた、そのことを言うのか!
いやだなぁ〜bearingと思いながら話していて

やっと、気がついたのです。
スウェイしている気はないのですが、
スウェイしていることが「踊りになっている」と
バカにされていることに!

スクールで気をつけてみました。
右も左も、なるべく1中心で腰を回す。
それプラス、先生が腰の動きと、
首の動きをちょっと見てくれて

何かつかんだかもwink

たまにいいあたりが出る
この動きがつづけられるのか…
ハタマタまぐれなのか
何とかコースでもできるようになりたい

ティーアップすると天ぷらになってしまうような
ティーを低くすればいいのか?
調整するぞ!

◎1中心で腰を回す
◎頭の位置は固定、流れない
 ボールに当たってから
 首をふってボールを見に行く
 (今まで顔を上げて見にいました)
◎フォロースルーを気にしていたけど
 腰が回れば自然と腕が大きく回る。
 腰が止まってしまうからヘンテコになる。

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

« おやつ | トップページ | 芸術の秋 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/37277817

この記事へのトラックバック一覧です: 10/15スクール:

« おやつ | トップページ | 芸術の秋 »